トップページ > リリースノート > COCOAR Ver12.1.0

COCOAR2 Ver12.1.0

 

このバージョンでの変更点

 

こちらのリリース日は、2021年12月27日となっております。

※リンク先の詳細ページの内容はリリース後に更新されます。

追加

モデル作成ソフト「3DA」のβ版をリリースいたします

撮影した画像からモデルデータを作成するフォトグラメトリー機能を持った
弊社ソフトウェア「3DA」とCOCOARを連携いたします。
今回のリリースはβ版となっており、ご質問に回答できない場合がございます。

3da_img.png
 
 
 
※本機能が使用するには下記プランのいずれかをご契約いただく必要がございます。
COCOAR Suite
COCOAR Enterprise
COCOAR Creative
COCOAR Premium
COCOAR BusinessPro
Cloud Circus for Creative Light
Cloud Circus for Creative Standard
Cloud Circus for Creative Premium

修正

GPSの仕様変更を行い、マーカー毎にGPSの設定をできるようにいたします。

通常コンテンツに設定できるGPSの仕様変更を行い

2種類のGPSを設定できるように仕様変更いたします。


【マーカースキャンへのGPS設定】

マーカースキャンができる範囲をGPSで指定いたします。
マーカースキャンのみがGPSで範囲を指定されているため、
GPSの範囲外で履歴からのコンテンツの閲覧が可能となります。

 

【コンテンツ表示へのGPS設定】

コンテンツ表示ができる範囲をGPSで指定いたします。
コンテンツ表示がGPSで範囲を指定されているため、
GPSの範囲外で履歴からコンテンツを閲覧することができません。


それぞれのGPS設定にて別地点をご登録いただいた場合、
正常にコンテンツ表示をすることができかねますので、
用途に合わせてご都合の良い方1つをご設定いただければと存じます。

※本内容は通常コンテンツのみ反映となります。

marker_gps_img.png