トップページ > リリースノート > COCOAR Ver12.5.0

COCOAR Ver12.5.0

 

このバージョンでの変更点

 

こちらのリリース日は、2022年5月19日となっております。

   

変更

コンテンツ編集画面の配置及びデザインを変更いたします。

コンテンツの作成がスムーズに行っていただけるように
各項目の配置変更及びデザインの変更をいたします。

1250img_1.png

より詳細な内容につきましては専用の解説ページをご覧いただければと存じます。

 

新規

一部の端末にて物体へのオクルージョンに対応いたします。

COCOARでは一部の端末で人体を優先的に表示する「ピープルオクルージョン機能」

が実装されておりましたが、この度一部の端末にて物体に対してのオクルージョンへ対応いたします。

object_oclusion.png

 

【対応端末】
iOS:iPhone12Pro(LiDARセンサー搭載)以上の端末
Android:Depth APIサポート端末
【注意点】
マーカー上にコンテンツを表示した場合、オクルージョンは作用いたしません。
管理画面上の共有URL(QRコード)や履歴、お気に入りからの
コンテンツへのアクセスにて作用いたします。
 

変更

拡張表現機能に新しいフィルターを2種類を追加いたします。

コンテンツに設定できる拡張表現へ新しいフィルターを2種類追加いたします。

グリッチフィルター

画面全体にノイズ効果をつけることができるフィルターです。

ネオンフィルター

neon_img.png

カメラ全体を黒く表示し、コンテンツのフチ等の
認識した境界線をネオンのように表現できるフィルターです。

拡張表現の設定方法については下記ページをご確認ください。

 

変更

COCOARのビルド用Unitypackageの更新いたします。

機能拡張に伴い、COCOARのビルド用Unitypackageの更新いたします。
これによるUnityバージョンの変更はございませんので、
Unityバージョンは変わらず「Unity 2019.4.29f1」をご利用ください。

下記ページよりCOCOARビルド用Unitypacakageをダウンロードしてご利用ください。
※最新版COCOARビルド用Unitypackageは
5月18日バージョンアップ後に配布開始いたします。