トップページ > リリースノート > COCOAR Ver11.1.0

COCOAR2 Ver11.1.0

 

このバージョンでの変更点

 

こちらのリリース日は、2021年6月3日となっております。

追加

スタンプラリー機能を刷新いたしました。

これにより、以下のようなことを行うことが可能となります。

・ポイント加算で景品が獲得できるように
・提供できる特典の種類が増えました
・複数種類の特典を同時に設定することが出来るようになりました

詳細な作成方法の解説は下記ページにて行われておりますのでご確認ください。

新スタンプラリーについて

スタンプラリーのリニューアルについて詳細なスケジュール等は
以下のページをご確認ください。

スタンプラリーのリニューアルについて

※従来のスタンプラリー機能につきましては、
  2021/6/30まで新規で登録することが出来ますが、
  以降は新規登録が行えません。
 
  また、既存のスタンプラリー機能は2022/12/31までが利用期限となり、
  上記日時までは登録済みスタンプの編集が可能となります。



修正

NEWS機能の仕様と表示を変更いたしました。

・NEWS機能からコンテンツを表示することができるようになりました。
・人気コンテンツをランキング形式で10位まで表示するようになりました。
・新着コンテンツを表示するように変更いたしました。
・ニュース機能内のメッセージ機能を廃止いたしました。



 従来のニュース機能ではエンドユーザーからの閲覧数が少なく、
 また、機能としての使用率も低かったことから、
 よりユーザービリティを向上させるためにバージョンアップを行いました。

修正

履歴機能、レコメンド機能のUIを変更いたしました。

より多くのコンテンツを体験した後でも可視性が下がらないよう、
15件ずつコンテンツを表示するようにUIの変更を行いました。
log_app.png



修正

NEWS機能、レコメンド機能の管理画面上の設定箇所を移動いたしました。

仕様変更により、
今後は下記画像の赤枠部分にてご設定いただくようになりますのでご注意ください。



追加

パフォーマンスモードを実装いたしました。

低スペックな端末でもCOCOARを体験していただけるよう、
『パフォーマンスモード』を実装いたしました。

設定画面から『パフォーマンスモードを利用』のラジオボタンを
オンにしてご利用いただくことが出来ます。

また、本モードは端末が低スペックであると判定した場合自動で起動し、
端末の処理負担を軽減いたします。


【低スペックと判断される端末条件】

・RAMが4GB未満
・CPUの最大周波数が2Ghz未満
・Android OS8以下

※『パフォーマンスモード』を使用しても、
低スペックな端末ではCOCOARアプリが動作しない場合がございます。

※『パフォーマンスモード』を使用した場合、一部コンテンツの表現が制限されます。