トップページ > リリースノート > COCOAR Ver12.7.0

COCOAR Ver12.7.0

 

このバージョンでの変更点

 

こちらのリリース日は、2022年9月7日となっております。

※リンク先の内容はリリース後に更新いたします。

   

新規

GPSと連動してコンテンツを配置する「空間認識機能」を実装いたします。

GPS情報から特定位置にコンテンツを配置する「空間認識機能」を実装いたします。


GPSで指定した場所へ実際に訪れた際に表示が可能なコンテンツを作成できます。

より詳細な内容につきましては専用の解説ページをご覧いただければと存じます。

変更

COCOARのビルド用Unitypackageの更新いたします。

下記機能拡張に伴い、COCOARのビルド用Unitypackageを更新いたします。

・平面へのマテリアル適用を行った際に水平面/垂直面を指定可能に変更
・複数コンテンツのタップ制御時に階層構造を考慮不要に変更

これによるUnityバージョンの変更はございませんので、
Unityバージョンは変わらず「Unity 2019.4.29f1」をご利用ください。

下記ページよりCOCOARビルド用Unitypacakageをダウンロードしてご利用ください。
※最新版COCOARビルド用Unitypackageは
9月7日バージョンアップ後に配布開始いたします。

変更

コンテンツ登録までの課題を解消いたしました。

コンテンツの登録、活用がしやすくなるように管理画面内の課題を解消いたします。
主に行った内容として以下の通りとなります。


・3Dオブジェクト登録時に作成方法のマニュアルへのリンクを表示
・3Dオブジェクト登録時に作成用Unitypackageへのリンクを表示
・登録するファイルへの日本語使用及び以下の記号の使用を可能にいたしました。
  使用可能な記号:半角スペース,()